2016年振り返り

2017年も、始まり、去年の振り返りをしながら、今年の目標を立てていきたいと思います。

まず、私自身の反省点として、

●やることが、多くて一日中何をしたかわからない日が多かった。
  →無闇に仕事を増やさない。

●収入に結びつかない事も多く、優先順位付けられなかった。
→必ずゴールを決めて行動する

でした。全体として、慌ただしく過ぎて何も残せなかったような一年でした。

逆に良かったこととしては、
●人と会う時間を極力減らして、新しいことにチャレンジすることに全力を傾けた。
●家族との時間をちゃんと、週2以上作れた
 ことでした。

プライベートは、成功したけど、仕事面では
慌ただしく終わってしまっただけな感じがします。

今年は、もう少し落ち着いて行動しようと思ってます。

この記事を書いた人

tsubasatwi( つばさ)

国立工業高専卒業(新居浜工業高等専門学校)
「イベント×IT×営業」のカスタマーサクセスマネージャーとして活躍。セールス→構築管理運用まで全体プロジェクト管理の豊富な経験あり。

・主にITに関するイベント集客/法人営業/開発を担当
・大手通信会社を中心にエンタープライズのIT導入を担当(B2B)

DMMで日本初の NoCodeサロン を運営
「NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発 」
https://lounge.dmm.com/detail/2549/