ホームページビルダーしか使ってなかった私がwordpressを初めて良いと思った理由

まず私のホームページソフトの利用歴から、

1 ホームページといえばホームページビルダー 2年くらい?
理由 簡単だし、みんな使っているから 教科書も多い

2 デジタルステージのBIND
理由 値段が高いけど、綺麗にできる 「ページの共有」設定が便利

ぶろぐっていうと私の中では、ライブドアブログアメブロのイメージが強く、ようは個人の日記の感覚が強くホームページはホームページ作成ソフトで!
という感覚が強かったのですが、最近やたら書籍コーナーでWordPressの文字をみるので、調べてみると

クックパッド
板野友美オフィシャルサイト
リアル脱出ゲーム

* もっと増やす必要あり

有名どころが多いです。おおこんなに綺麗なホームページが作れるならそっちの方が良いじゃないか!

これしかも、、、

「無料!?」

はい、即決でした^^
(とは言えあとあと知りましたが、オープンソースというのは有志の集まりで出来てますので、技術のシェアが基本です、タダを連呼すると嫌われるらしいです
 慣れないうちは構わないと思いますが、ちゃんと開発している人に使った感想や改善点など協力する姿勢をみせるようにしましょう。私もこれを知ってブログ書くことにしました。)

この記事を書いた人

tsubasatwi( つばさ)

国立工業高専卒業(新居浜工業高等専門学校)
「イベント×IT×営業」のカスタマーサクセスマネージャーとして活躍。セールス→構築管理運用まで全体プロジェクト管理の豊富な経験あり。

・主にITに関するイベント集客/法人営業/開発を担当
・大手通信会社を中心にエンタープライズのIT導入を担当(B2B)

DMMで日本初の NoCodeサロン を運営
「NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発 」
https://lounge.dmm.com/detail/2549/