空腹ダイエットをしようと試みたわけ

色々ダイエットありますけど、方法は色々私いままでダイエットなんて続いた試しもなくなんかなーと思いながら、ふと見ると南雲吉則さんの「一日一食」というものがあるではないですか!?

年を取ると自然食欲が衰える=この機会に一気に食欲を制御していけばいいんじゃない?!と言うのが最初のきっかけでした。

やり方はネイバーでまとめている通りです

 

ただいきなりだと、正直きついので(いまでもですが)一日三食のうち意識的に昼を抜くことがたまにあります。
以外と抜けても体調は変わらなかったりするんですよね。

会社時代は、よく昼にお菓子だのアイスだのありましたが、最近はなし、変わりにこれらのものに変更しました

 

以外と持ちます。気持ち炭酸飲料がお腹にたまると空腹感が抜けていい感じです。
私が飲みだしたのは、これ

 

本当は、クリスタルカイザーが好きなのですが、最近はコンビニにも売ってなくて近所のドラッグストアでウィルキンソンを買ってお腹をごまかしています。

効果は3日目から

二日くらい「一日二食」の日が続くと「一日三食」なくても生きていけることに気づきます。発見です。
ただ、2日連続でなくても、少しずつ食事を抜く感覚を養っていくことがコツなんだと思います。
だから、1週間で「一日二食」が2回とかでも全然OK
私は、家族で住んでいるのでどうしても子供のご飯などで一緒に食べてしまいますが、一人暮らしの方はやりやすそうです。

現在は、体重もなんとか2ヶ月で-3Kgぐらいなんで、満足してます。
運動らしいものも特にないし、(0歳と2歳の子供をみながらなので、そもそもできないという話しもありますが、、)

ダイエット

この記事を書いた人

tsubasatwi( つばさ)

国立工業高専卒業(新居浜工業高等専門学校)
「イベント×IT×営業」のカスタマーサクセスマネージャーとして活躍。セールス→構築管理運用まで全体プロジェクト管理の豊富な経験あり。

・主にITに関するイベント集客/法人営業/開発を担当
・大手通信会社を中心にエンタープライズのIT導入を担当(B2B)

DMMで日本初の NoCodeサロン を運営
「NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発 」
https://lounge.dmm.com/detail/2549/