オープンした新百合ケ丘総合病院のキリン堂薬局の半額シールが凄い件


2012年に新百合ケ丘に総合病院がオープンしました。

がん、心臓病、脳疾患などの克服へ高機能の検査、治療システムを積極的に導入するとともに、救急医療、産婦人科、小児科も備え、
川崎市北部医療圏の地域医療を担う。がん検診では原因や症状を的確に診断する「PET―CT」も初導入など、最新の設備満載
近くに住む妊婦さんには、遠い稲城市病院まで行く必要もなく嬉しいのではないでしょうか?

・「切らずに痛みがない」治療「サイバーナイフ
・ 遠隔操作ロボット「ダ・ヴィンチ
・「ホウ素中性子捕捉療法(BNCT)」 の3つは、この病院の特徴ですね。手術レベルはかなり高そうな気がします。

薬局のキリン堂

ところで、今回の記事は、話しが変わってその隣のお店薬局のキリン堂にいってみました。
新百合ケ丘の郵便局手前にあります。
2012-08-09 15.37.09

印象は、雑誌の多い病院のコンビニって感じです

2012-08-09 15.36.38

 

しかし、一番奥の食品コーナーは、、、、
2012-08-09 15.34.09

半額すげぇーーーーー。牛乳50円ですよ!?

2012-08-09 15.35.04

コンビニの定番ランチパックも全部半額

2012-08-09 15.35.07

パンコーナーもずらり、写真には、乗ってないですがほぼ全てのパンが半額です。

ちなみに、オープンして間もないってことで、洗剤のジョイはお一人様2つまで98円(これも安い!)

2012-08-09 15.36.55

<穴場なんでしょうか? まだ認知度が少ない気がする。当分は、続きそうな気配なのでたまに通おうかな?
隣といっても、病院は坂を上がるのでまだいってないのですが、新百合ケ丘から平尾にかけての大通りに面しているこのキリン堂はわりと便利だと思います。セイムスは平尾団地までないですからね。中間に住んでいる人は、どっちに通うのでしょうか?気になりますね〜

この記事を書いた人

tsubasatwi( つばさ)

国立工業高専卒業(新居浜工業高等専門学校)
「イベント×IT×営業」のカスタマーサクセスマネージャーとして活躍。セールス→構築管理運用まで全体プロジェクト管理の豊富な経験あり。

・主にITに関するイベント集客/法人営業/開発を担当
・大手通信会社を中心にエンタープライズのIT導入を担当(B2B)

DMMで日本初の NoCodeサロン を運営
「NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発 」
https://lounge.dmm.com/detail/2549/