【誤表記】メラメライオンがゴウケツ族表示に

スーパーで、サントリーのペットボトルを買うともれなく、妖怪ウォッチのシールが付いているキャンペーンをやっています。
サントリーページ

対象商品は、「オランジーナ」420mlペットボトル、「なっちゃん オレンジ」450mlペットボトル、「ペプシネックス ゼロ」「C.C.レモン」「リプトン リモーネ」500mlペットボトル

私は、普段からオランジーナファンで、頻繁に購入しているのでいつも買うものに子供に渡せるシールがついているのは、うれしい限りですね。

で。今日は子供と一緒に、買いに行ったわけですけど「メラメライオン 違うよー?」と息子に言われて、「なんのこっちゃ?」という感じだったのですが、よく見ると種族マークが違うんですよね。

誤:ゴウケツ族
正:イサマシ族

ということでした。いやー気づかない、気づかない。
そういえば、ガシャポンでも「ひつま武士」を「ひまつ武士」と表記していた件がありましたね。どちらもやってしまいそうな間違いです。
ぜっこう蝶も2匹いるから、ひまつ武士もいてもいいような気がしますが、、

ということで、まだまだうちの妖怪ブームは終わってないです。
meramelion

ちゃんと訂正文章が書いてありました。
merameraion teisei

この記事を書いた人

tsubasatwi( つばさ)

国立工業高専卒業(新居浜工業高等専門学校)
「イベント×IT×営業」のカスタマーサクセスマネージャーとして活躍。セールス→構築管理運用まで全体プロジェクト管理の豊富な経験あり。

・主にITに関するイベント集客/法人営業/開発を担当
・大手通信会社を中心にエンタープライズのIT導入を担当(B2B)

DMMで日本初の NoCodeサロン を運営
「NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発 」
https://lounge.dmm.com/detail/2549/